むーびー・ぶるぶる・みゅーじっく

熱しやすく冷めやすい。映画とバイクと音楽と。

映画『ファンタスティック・フォー』【超能力ユニット】ネタバレ感想〜Beforeアベンジャーズ〜



ジェシカ・アルバがあんなことになったり、こんなことになったり〜



ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (吹替版)









星★★★★★★★☆☆☆7/10




◆3行あらすじ◆
不思議な力で
不思議な力を持った
3人の男と1人の女



登場人物



ファンタスティック・フォー




リード・リチャーズ / ヨアン・グリフィズ


別名Mr.ファンタスティック。ゴム人間。一応リーダー。 天才科学者であるが、考えてばかりで行動に移さないクセがある。ファンタスティック・フォーの中で1番弱そうな能力とか言わない。




スーザン・ストーム / ジェシカ・アルバ


別名インビジブル・ウーマン。ex透明少女。 感情がたかぶると透明になってしまう。透明化後に服を脱ぎ捨てるのだが、ジェシカ・アルバの見た目のセクシーと相まって性癖を刺激してくる。後に透明になっているわけではなく、フィールドの力によることがわかる。




ジョニー・ストーム / クリス・エヴァンズ


別名ヒューマン・トーチ。炎を操る他、空も飛べる。間違いなく、こいつ1人いれば勝てるレベル。しかし、ノリが軽く軽率な行動をとることも。 個人的には、クソクソ真面目(褒めてる)なキャプテンアメリカとは真反対なクリス・エヴァンズの新たな魅力を感じた。




ベン・グリム / マイケル・チクリス


別名ザ・シング。岩のような皮膚を持つ。 変化後、妻に会いにいったものの、見た目にひいてしまった妻から逃げられてしまう。 パワー最強でハルクっぽい。現実での人気が非常に高く、ファンタスティック・フォー内で唯一個人誌が出た。




ヴィラン



ヴィクター・ヴァン・ドゥーム / ジュリアン・マクマホン


別名ドクター・ドゥーム。コミック版では超能力を持たず、超人的な知能で闘うキャラであったが、映画版は電撃を操れるようになった。 ニコラス・ケイジがキャスティング予定だったらしい。(絶対ハマる)





感想



ダサいタイトル(失礼)や『スパイダーマン』や『X-MEN』と比べ小物感(失礼)があったので、今まで見送ってきたが、なかなかどうして良い作品だった。

だいたいこういったヒーロー物の1作目は、

①ヒーローの誕生 ②ヒーローの苦悩 ③ヒーロー解散の危機 ④ヒーロー結束 ⑤悪を倒す

みたいなパターンが多いと思う。

この作品はこの流れに沿っていき、いらないことをしなかったのが良かったと感じる。

魅力あるキャラクターと単純なストーリーさえあれば、もう十分なのだ。

ベンが妻に完全に拒絶されるのは、新鮮な気がする。なんだかんだ最終的には受け入れることが多いもんね。

今見るとCGがチャチかったりするが、そこはご愛嬌。

アメコミ苦手な人は、ジェシカ・アルバだけを見ていればよろしい。





まとめ



リプート版は若干コケた感があるが、今作は『ファンタスティック・フォー』の魅力を十二分に楽しめる。

MCU参加も決定していることだし、改めて観直すのもどうだろうか。



通信終わり