むーびー・ぶるぶる・みゅーじっく

熱しやすく冷めやすい。映画とバイクと音楽と。

映画『セントラル・インテリジェンス』ネタバレ感想〜これぞB級〜



この粗チン野郎!



セントラル・インテリジェンス C.I.A.(吹替版)









星★★★★★★★★☆☆ 8/10




◆3行あらすじ◆
世界を救うのは
元デブで粗チンと
元スーパースター





登場人物




ボブ・ストーン / ドウェイン・ジョンソン



高校時代の名前はロビー・ウィアディクトで、デブで粗チンだった。ムキムキのCIAエージェントとなった今でも、全校生徒の前で全裸にされたことがトラウマになっている。




カルヴィン・ジョイナー / ケヴィン・ハート



会計士。高校時代は『ゴールデン・ジェット』と呼ばれ、スーパースターであったが、現在はパッとせず出世もできずにいる。ロビーのことをバカにしなかったことで、知らずのうちに相棒に抜擢される。


マギー / ダニエル・ニコレット



カルヴィンの妻。カルヴィンとすれ違うことが多くなり、離婚した両親のようになりたくないという思いから、カウンセリングを受けることを夫に提案する。




感想




ポップコーンを用意しよう。



最初に言っておく



この映画に内容は無い。



ただただポップコーンをむさぼりながら、ザ・ロック様ことドウェイン・ジョンソンの活躍を楽しめばいいのだ。



オープニングから楽しい雰囲気だ。

特殊メイクに身を包み、すっかりおデブ高校生となったロック様が迎えてくれる。



ちなみにリアル高校生時代はこれ↓

ムキムキ。この肩幅よ。



その後も、若干のミステリーを挟みながら相棒となったカルヴィンとドタバタ珍道中を走る。

またこのカルヴィンを演じるケヴィン・ハートがよくしゃべる、しゃべる。



そのマシンガントークは、ラッシュアワークリス・タッカーを思い出させる勢いであった。





ザ・ロック



WWEのスーパースター、そして現在はハリウッドのスーパースター。

なんと2年連続で『世界で最も稼いだ俳優』に選ばれている。

プロレスラー時代から、とても華があったものの、ハムナプトラ2にちょこっと出た当時はここまで出世するとは思わなかった。

基本的にどの出演作も、筋肉で解決する似たような作品が多いが、どれもそれなりに楽しめるのは、彼のキャラクターのおかげだろうか。

絶滅したと思われていたシュワ氏直系の筋肉俳優である。

演技がそこまで上手くないのも、ちゃっかり本家を踏襲している。

ただスクリーンでの存在感は相当なもので、いるだけで成立してしまうのもシュワ氏譲りといえよう。



やっぱりドウェイン・ジョンソンより、個人的にはザ・ロックの方がしっくり来る。



まとめ



アクションは控えめだが、ドタバタ劇が楽しいB級コメディアクションだ。

観ている間は楽しく、観た後は何も残らない。

たまにはそんな映画もいいじゃないか。



通信終わり